厚生労働省|障害者芸術文化活動普及支援事業

厚生労働省障害者芸術文化活動普及支援事業連携事務局

支援センター

九州の広域センター九州ブロック

九州障害者アートサポートセンター

私たちNPO法人まるは、福岡県を中心に、障害のある人たちの表現活動を軸に社会との接点を構築する活動を行ってまいりました。2018年に今までの活動の経験とネットワークを活かし、「九州障害者アートサポートセンター」を設立しました。
近年、全国各地の福祉施設や特別支援学校、また民間の絵画教室などで、障害のある人たちの芸術活動が盛んに取り組まれています。さらに、発表の場として、国や地方自治体との協働事業や企業・団体のCSR活動として作品展や舞台芸術活動などが国内外で開催されています。
当センターでは、そのような創作環境の場や作品発表の場を地域で展開する、さらに展開したいと考えている団体や個人の方を対象に、環境整備、企画思案、権利擁護などのプロデュースにまつわるサポートを行います。
九州を中心に各地での障害のある人たちの芸術作品の発表の場が魅力的に開催され、発表の場の拡大、仕事への発展など、各地域での芸術活動を発展させることを目的とします。

センター基本情報

実施団体 特定非営利活動法人 まる
[実施団体ウェブサイト]
所在地 〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-13-1
グレイスビル602号
TEL 092-516-0677
FAX 092-516-0677
E-mail info[at]kda-support.org
※メール送信の際は、[at]を@に置き換えて送信してください。
WEBサイト 九州障害者アートサポートセンター
Facebook
Instagram(九州障害者アートサポートセンター、FACT、NPO法人まるを統合)
ページのトップへ戻る